てきとうに…
by kana-f
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
pivi
ニュース
ひとりごと
ゲーム
迷惑メール
あぶない運転
コンビニ?記
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
観葉植物の種類と育て方
from 観葉植物の育て方
サンドバックにしてもいい..
from ADULT
海外のメディアが伝えるメ..
from 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
メイドってそんなにいい?..
from トピックス・アポカリプス――..
子ども銀行ってゲームのお..
from Short Cappuccino
宇宙飛行の話題、5本
from インサイト ブログ
癒し系植物?
from Short Cappuccino
「レモンそば」って?
from Short Cappuccino
「ガンダム石碑」があるの..
from ぬるいSEの生態
仁・義・礼・智・忠・信・..
from ..思ったことが口に出ちゃう..
ライフログ
検索
RSS feed meter for http://manekineko.exblog.jp
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ニュース( 29 )

おとななんだから自分のコトは自分でしろよ

Excite <殺人>「自分の面倒みない」と、夫が妻殺害 愛知・一色町

なんて不幸な。

昔なら跡継ぎを生んだりっぱな嫁だったでしょーに。

出産・育児って、とてもたいへんな仕事なのに…。
しかも看護士をしてて…。

将来、「どうして僕にはおかあさんがいないの?」と
きかれたときに、なんて答えるのでしょう。
「それはね、お父さんがころしてしまったからだよ。」
っていえるのでしょうか。
こんな30歳にもなって大人になりきれてないようなヤシは
一生刑務所に入ってればいいのに…。
[PR]
by kana-f | 2005-09-05 13:32 | ニュース

「Web メール de PostPet」のリリース日が決まったそうです

「Web メール de PostPet」10/5デビュー!

ついに!ポスぺもウェブメール対応〜。
うちのMOMOもこれで復活するかな〜。

コラボ・グッズもいろいろ出るそうです。
[PR]
by kana-f | 2005-09-02 16:38 | ニュース

ハイカ販売終了!

ハイカ、9月に販売終了=来年4月以降は利用停止−道路4公団

今年の9月で販売終了、来年4月からは使えないそうです…。
偽造ハイカ問題で高額カードは割っていたりしたけど、ついに。

さらにくわしくはここ

>利用停止までに「ETC前払割引への付け替え」もしくは「全額使い切り」が「払戻し」をされる場合よりお得です!! って
…2輪車のETCは?!
[PR]
by kana-f | 2005-08-11 17:24 | ニュース

「ガンダム」とおばあちゃん

農道にぽつんと建つ「ガンダム石碑」の謎

これは 深いですね…。
私はガンダムファースト世代なんですが…。
私の母親ですら、先の戦争の記憶はほとんどない…。
このおばあちゃんは戦争を生き抜いた方なのでしょう。
(生き残った、ってゆうほうがいいかも。)
孫の無邪気な「戦死」の問いかけに絶句したかんじが
します…。

時期的なことで、この話題なのでしょうか。
先日も不発弾処理のニュースがあったばかりです。

小布施はいったことがあります。

もしまた行くことがあれば、見に行きたいと思います。
[PR]
by kana-f | 2005-07-15 12:18 | ニュース

ヤフオク…ヤフーって

Excite <ヤフー>ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求

なんだか悲しすぎる対応ですね。

「また、返金措置についてはヤフー株式会社による特別な措置であることを理解し、秘密保持義務を負うことを約束します。 」
2100円で買収するつもりなんですかー?w

もし今後、自分がこうゆうことに巻き込まれたら、
いったいどこに言えばいいのでしょう?

ヤフーのサポートって…。
たとえば去年のことですが、釣りのメールが来たのでお知らせしようと思ったのですが、
詳細きかれるかと思ったら、なんかあっさりとした返事がかえってきたのを
覚えています。
それでここに載せたんですけどw。↓
!ヤフオクしてる方へ
ヤフオクのトップページでお知らせが出たのはだいぶあとのことでした。
たぶん私の他にも、お知らせした方が多かったからじゃないかな、
と思うんですけど。

今後、ヤフーとこのなりすまし詐欺未遂の行方が気になります…。
[PR]
by kana-f | 2005-07-12 18:09 | ニュース

里見八犬伝

Excite タッキーがドラマ「里見八犬伝」主演
ぉお!懐かしい〜!
子供の頃、人形劇、見てましたよ。お小遣いで、本も買いました。
あの辻村ジュサブローさんのお人形が好きでした…。

タッキーはともかく、
わ〜れ〜こ〜そ〜は〜たまずさがおんりょ〜が
「菅野美穂」って迫力不足じゃないですか〜?w
他の八剣士も気になります〜

「CGを駆使した新感覚の時代劇を見せたい」とのこと、
期待してます、お正月にやるのかな、出来れば5時間通しでなく、
2日位で分けて放送してほしいです〜

♪夕焼けの空を〜きみは見てるか〜〜
[PR]
by kana-f | 2005-07-12 16:21 | ニュース

原チャリ2ケツ許可?

<構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市

バイクで2人乗りしたいなら、自動2輪の免許とらなきゃいけないところですが、
逗子市では、渋滞緩和のために原付きの2人乗りを申請しているとかー。

渋滞緩和?それだけのため?
危なくないのかなー…。
「原付き自転車の構造改革」は必要無いわけ?
それとも、市役所のエライさんは2ケツの常習犯?(w

ケーサツやさんも大変そう。
[PR]
by kana-f | 2005-06-28 17:19 | ニュース

すでに住民税は増えている…

Excite<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

…すでに住民税、増えてるんですけど。
収入は全く増えず、かつ保険に入ったり止めたりしてない私は、
1期めが数百円、2期〜4期が1000円ずつ増えてます。
なんか紙が1枚ぺらっと入ってて、今まで控除されてた分の、
1/2が無くなったんだと。
いつ決まったんだこれー?!(泣
(働く既婚女性の方で会社で住民税天引きされてないで、市(区)役所から
払い込み用紙が来る方、ご確認あれ〜。それとも、私の住んでるところだけ?)

「年収300万円以下の配偶者を持つ納税者に適用される配偶者控除、16歳以上23歳未満の子がいる場合に一定額を控除する特定扶養控除も、それぞれ廃止の方向性を示した。」
子供は中学卒業したら、就職させろってこと?
ほとんどの家庭は高校・大学と進学考えてるだろうけど…。
私の親の頃のような集団就職のクチでもあるわけ〜?(w
[PR]
by kana-f | 2005-06-22 13:30 | ニュース

レジ袋が有料化?

Excite レジ袋を有料化へ 07年度にも環境省

これって、コンビニ袋も有料なんですかねー
お昼にまとめてお弁当買いに行くことがあるので、
やだなーっと(w

そんなことより、

「有料化によってレジ袋は、自治体が収集・選別する容リ法の対象外になるため、店頭回収なども小売店などに要請する考えだ。」
「本チェーンストア協会(東京)が、法制化によるレジ袋の有料化を求めている点を考慮した。 」

って使用した袋をいちいちお店に返しにいくでしょうか?
現場のお店だって面倒じゃないんでしょうか?
私は結構、スーパーに買い物袋を持っていくようにしているし、
また、もらったレジ袋も生ゴミや、ゴミの少ない時はこれでゴミ出してるし、
重宝してるんだけど…。
(さすがにショーレックスを巻取って持ち帰るようなことはしてません!w)
あと、有料化された時の、お金の使い道も気になりますよね。
どーせ無駄なお役所のポスト・書類に使われちまうんじゃないでしょーか。
レジ袋有料のスーパーだって現状あるんだし。
どおなのかなー…これって。
[PR]
by kana-f | 2005-06-10 14:23 | ニュース

冷蔵庫に入れたメッセージ

冷蔵庫に入れたメッセージは命を救う

「自分の力だけで生活している人のもとに何か起こってしまったときに、他人が医療情報を手に入れるのに、最も便利な場所は冷蔵庫のなのです」とマリリン・フィールディング議員が言う。
と、力説されてるようですが、確かにほとんどの家に冷蔵庫はあるでしょうが、
他所様のウチに来て、冷蔵庫を勝手にのぞくなんて、
非常識だと思いませんか〜?


…確かに一人暮らししてて、寝込んだ時は不安だったけど、さー。
枕元やサイドテーブルとかに飲みかけの薬とか、置いてあるんじゃないかな、
ふつー。あとその近くのゴミ箱とかに手がかりとか。
[PR]
by kana-f | 2005-05-25 13:28 | ニュース