てきとうに…
by kana-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
pivi
ニュース
ひとりごと
ゲーム
迷惑メール
あぶない運転
コンビニ?記
未分類
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 02月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
観葉植物の種類と育て方
from 観葉植物の育て方
サンドバックにしてもいい..
from ADULT
海外のメディアが伝えるメ..
from 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
メイドってそんなにいい?..
from トピックス・アポカリプス――..
子ども銀行ってゲームのお..
from Short Cappuccino
宇宙飛行の話題、5本
from インサイト ブログ
癒し系植物?
from Short Cappuccino
「レモンそば」って?
from Short Cappuccino
「ガンダム石碑」があるの..
from ぬるいSEの生態
仁・義・礼・智・忠・信・..
from ..思ったことが口に出ちゃう..
ライフログ
検索
RSS feed meter for http://manekineko.exblog.jp
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ニュース( 29 )

女性専用車両、ねー

Excite <女性専用車両>首都圏で一斉導入 記者が“乗車検証”

この記者さん同様、西武新宿線を利用しています。
この方の乗車した電車は空きはじめる頃の電車ですね。
この時間に乗ったこともありますが、私はこれより1、2本早い
時間にいつも乗っています。
しかし「女性専用車両」には乗りませんでした。
何故かって、いつも階段近くの中ごろの車両に乗るのに、
わざわざ先頭に乗りに行くなんて、面倒ですから。
(それにあんな事故があったばかりなのに、先頭とか一番後ろなんて
乗りたく無い…というのが2番目の理由。)

「痴漢対策」が目的なら、もっと他にやり方ないのかな、と思う…。
だいたい男性の方が多いのですから、「男性専用車両」を2両くらい
つくったらどうでしょう。
電車で化粧する女性より、老眼?で新聞や雑誌を離してよむ男性の方が、
よっぽど迷惑。(場所とるし、人の頭や肩に当てといてなんにも
感じてないみたいだし。)大きな声で話す人達とかも。
[PR]
by kana-f | 2005-05-09 14:49 | ニュース

うつくしい花には毒がある…

監視カメラに守られて咲く「花」とは?

ここ「東京都薬用植物園」は、数年前にいったことがあります。
ちょうどケシの花盛りで、緑のフェンスに囲まれた、
人の顔ほどありそうなその花はそれはそれはうつくしいものでした。
悪い事に使わないから、ぜひ栽培させてほしい〜と思いました。

西武拝島線東大和市駅で下車して、歩いてすぐです。
ご興味のある方は、ぜひ花盛りの時に行ってみて下さい〜。
[PR]
by kana-f | 2005-04-21 10:11 | ニュース

サツキとメイの家

Excite GLTCg : Љj[X
<愛・地球博>大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名 [ 04月08日 10時41分 ]
毎日新聞社
 アニメ映画「となりのトトロ」(宮崎駿監督)の主人公姉妹が暮らす「サツキとメイの家」を再現した愛・地球博(愛知万博)の人気パビリオンを東京都三鷹市に――。万博終了後の施設誘致を目指し、三鷹商工会や青年会議所の若手が5000人を超える署名を集め、清原慶子市長に手渡した。同市は三鷹の森ジブリ美術館があり、「ジブリの本家本元」を自任するだけに、関係者の誘致活動も熱が入っている。9日午後には、三鷹駅南口と同美術館前で清原市長も参加して署名活動する。

 日本国際博覧会協会によると、「サツキとメイの家」は5月末まで入館予約でいっぱいという人気ぶり。万博終了後の移設先は、共同で建設した同協会とスタジオジブリが協議して決めるという。

 商工会ら4団体の青年部は昨年末、ほかの地域で誘致活動を始めたことを知り、今年1月に実行委員会(石井義之代表)を組織して本格的な署名活動を始めた。今月2日に同美術館前で1000人の署名を集めた際には、春休みで全国から訪れた子どもたちに「ここに持ってきて」と声を掛けられたという。署名は5月末まで、2万人を目標に続ける。

 石井代表は「三鷹に置くのが最善というのが市民の気持ち。美術館と並ぶ町の顔にしたい」と話し、清原市長は「期間中に入館できないケースも多いと思うので、見たいという人の気持ちに応えたい」と話している。

 問い合わせは同実行委(0422・46・4199)へ。【鈴木梢】


えーっと、私は、ほぼ自動的にジブリ美術館に併設されるものかと…。
万博、いまさらねーってかんじで思ってたけど、唯一見たいかな、
と思ったのがそれだったので…。
ぜひぜひ実現してほしいですね〜!
ジブリ美術館、また行きます!
[PR]
by kana-f | 2005-04-08 12:57 | ニュース

手鏡、ボッシュートII

Excite テGテLテTテCテg : ホ??テjテナチ[テX
<植草元教授>罰金50万円、手鏡没収の判決 東京地裁  [ 03月23日 11時05分 ]
  
 女子高生のスカートの中をのぞこうとしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われた元早稲田大大学院教授でエコノミストの植草一秀被告(44)に、東京地裁は23日、罰金50万円、手鏡1枚の没収(求刑・懲役4月、手鏡1枚の没収)を言い渡した。大熊一之裁判長は「痴漢行為に対する社会的非難が高まっている中、あえて犯行に及んだ被告には厳しい態度で臨む必要があるが、犯行により地位、名誉を失うなど一定の社会的制裁を受けている」と述べた。
 判決によると、植草被告は昨年4月、東京都港区のJR品川駅のエスカレーターで、女子高生(当時15歳)のスカートの下に手鏡を差し出してのぞこうとした。
 植草被告は公判で「客観的な証拠はなく、のぞいているという先入観にとらわれた誤認逮捕」と無罪を主張していたが、大熊裁判長は「逮捕した警察官の証言の信用性は極めて高く、主張は理由がない」と退けた。【佐藤敬一】


出ましたね、判決。罰金は50万円と最高じゃないですか。
手鏡はすんなり渡すんですよね〜?
いっそのこと、手鏡の所持を禁ず、まで言っちゃってもいいんじゃない
ですかー?(w
カガミ見たけりゃ、結構そこいらにあるもんだし…。
(テレビに出るなら、メイクさんもいるでしょーし。)
[PR]
by kana-f | 2005-03-23 12:49 | ニュース

手鏡、ボッシュート!

Excite テGテLテTテCテg : フ|ヤテjテナチ[テX
植草被告への不思議な求刑  [ 02月25日 10時00分 ]
  ゲンダイネット  

「懲役4月と手鏡1枚を没収する」——何とも珍妙な求刑がきのう(21日)、東京地裁であった。相手は昨年4月、女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとして現行犯逮捕されたエコノミストの植草一秀被告(44)だ。

 植草被告は逮捕直後の取り調べで容疑を認めたが、事件が公になると一転否認。この日も「法廷の正義に誓い、無罪潔白だ」と主張した。「手鏡没収」の求刑は、そんな被告の態度にカンカンになっている検察の意思表示とみられている。

「犯罪に使われた凶器や道具は没収できることになっています。手鏡の没収を求めたのは、世間の注目を集めたいのと、被告を絶対に許さないという強い姿勢を示したかったのかもしれません」(法曹関係者)

 手鏡の行方は来月23日の判決で明らかになる。

-----
手鏡、ボッシュート!(w
♀の記号にあるように、鏡は女のいのち、なんて言葉も
あったりするのに、この手鏡行方はどうなるのでしょう。
やはりこのお方にとっての「いのち」なんでしょうか。
「来月23日の判決」が楽しみだったりします。
[PR]
by kana-f | 2005-02-25 12:39 | ニュース

エクスパックって

Excite テGテLテTテCテg : ホ??テjテナチ[テX

そーいや前に、会社に郵便局の営業きたよ。
こんなんつくったのよーっ、使ってちょーだいって。
「マチがあったら、もっといいかも」っていったら、
しばらくして、マチ付きで全国展開してんの。

でもさー。
私は出した事ないけど、受け取ったことはある。
これが、ツカエナイのよね。
「手渡し」なので、日中ほとんどいないから不在連絡票が
ポストに入ってる。
これぢゃ、「速達郵便並みのスピードで全国に翌日配達される。」って
意味ないぢゃん。(宅配ボックスにいれてけよ!)
電話番号も必要事項、これって意味あんの?
おまけに500円もするくせに補償はないのよ。

どっちかってゆーとさ、ゆうパックをパッケージ込の値段にしてさ、
全国一律ってのはどおぉ?
エクスパックのヴァージョンアップとしてさ、検討されないかな。
[PR]
by kana-f | 2005-01-07 14:29 | ニュース

「スーパーフリー」和田被告、控訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000040-mai-soci

いやー、こんなヤシ、15年オツトメしたあと、去勢でしょ。
[PR]
by kana-f | 2004-11-17 15:31 | ニュース

5000万円でスキー場が手に入る?

http://www.excite.co.jp/News/society/20041117030000/20041117M40.153.html
(上記記事にトラバしようとしたのだが、文字化けしてしまって…。
今更ながらどうしたらいいのでしょうか。(;д;))

「中央アルプス・木曽駒ケ岳(2956メートル)西ろくの長野県木曽福島町にある「木曽駒高原新和スキー場」は85年開業。初・中級者向け6コースを擁し、ピークの92年には約20万人が入場したが、大阪府の運営会社の経営難で2月末に廃業した。」
 うーん、こういうスキー場(最近はスノーパークとかいってるとこも
あるけど)、増えて来そうですよね。
なかなかよさげなスキー場らしいのですが。
なんだか買えて買えないことのないような金額ですが…私にはとても。

もし誰かが買ったら、「○イラーバレー」が「○ャトレーゼ」になったように、
名前とか入れてもらえるのでしょうか…。
[PR]
by kana-f | 2004-11-17 15:06 | ニュース

ショック!白骨温泉 8年も前から湯を着色

白骨温泉といえば、よくTVでもとりあげられる、真っ白な湯が
とっても良さげなトコですが。
公共野天風呂になんと草津温泉の入浴剤をいれてたらしいですね。
(今月8日でやめたそうですが。)
源泉が変わって、湯の色が灰色っぽくなってしまって、
でもなんとか白くしたかったのでしょうが、
なんだか興醒めってかんじで。
いつかは行きたいと思ってたのになぁ。

温泉は限りある資源なんだと思うから、
源泉が尽きてきたら、規模を縮小するとか、
ちがう源泉を掘ったら、泉質が変わったから、
それはそれでなんか名前つけて別の浴そうにするとか
すれば良いのにね。

ニュースソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000304-yom-soci
[PR]
by kana-f | 2004-07-12 14:09 | ニュース